平 修久の都市とまちづくりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS さいたまKI-TA祭り2013

<<   作成日時 : 2013/10/19 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像


○第3回さいたまKI-TA祭りが、高崎線宮原駅西口で10月6日(日)に開催された。さいたま北商工共同組合の主催ではあるが、聖学院大学の学生たちと朝早くから参加した。
○今年は、復興支援を目的とした三陸の海産物の販売の一角で、ゼミ生4人が、夏休みに漁業体験をさせてもらった漁師の久保さんから仕入れた、「塩蔵ワカメ」と「だし昆布」の販売を行なった。市場からサンマとスルメイカの販売の応援にきた方に、商品の並べ方などを教えてもらい、ワカメ100袋、昆布40袋を完売することができた。
○イベントには会場準備と後片付けがつきもの。予算の制約のため、これらはすべて、自分たちで行う。朝7時に集合し、テントを立てる。9時に駅前広場にバスやタクシーなどが入らなくなってから、テントを車道に移動し、各店で販売の準備。3時半に終了すると、今度は店の後片付けに続き、テントの撤収。そして、机や椅子なども合わせて、トラックで保管場所に運ぶ。トラックに乗り、最後まで後片付けした学生はさすがに疲労困憊。
○今年は、商工共同組合の若手メンバーが駅のコンコースと階段にLEDを設置し、あと片付け終了後の6時に点灯式を行った。
○その後の打ち上げでは、早くも来年の実行委員長の立候補宣言があった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さいたまKI-TA祭り2013 平 修久の都市とまちづくりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる